休学中の大学生のクソニート日記

ブログ名にあるように大学休学中のクソニート日記です。

大学を休学したい学生*必見!!!!

五月になり23日が経過しましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

わたしは大学を休学しました。。。。

 

五月病の最終形態ですねはい。

 

欠席がおおく大学などいってませんでしたよ苦笑

 

まぁそんなことはさておき

 

そんな私だからいえる大学休学の必勝方を教えます。

 

とりあえずは大学を休学するにあたりなぜしたいかそして休学中に何がしたいか?

が必須になります。まず知っていただきたいのは大学休学者、留年者は自殺率が圧倒的に多いということこのデータを見ていただくと一目瞭然だと思います。

入学年度 2006年 2005年 2004年 2003年 ~2002年 06-03年平均
学年(参考) (1年) (2年) (3年) (4年) (留年・休学)  
自殺者 9.06人 5.67人 6.71人 18.22人 104.04人 9.92人
10万人あたり人数

 

まったく理由もなく休学中にやりたいこともなく大学を休学するということは

非常に自殺してしまうリスクが高いということを頭の片隅に入れておいたほう

がいいと思います。

 

 

さぁ暗い話はさておき大学休学した私はというととってもハッピーです!(笑)

さっきはデメリットのお話だったので次はメリットについてお話しますね!

そう圧倒的にメリットがあるのは使える時間が圧倒的に増えるということです。

大事なことなので二回言います。圧倒的に時間が増えるということです。

まぁあ今までだったら合間にバイトすると月8万しか稼げな買ったのですが

大体16万くらいはバイトで稼げるような時間ができますね。。

 

 

そしてもう一つはやりたいことに専念できるということですね。

 海外に留学しに行ったり会社を立ち上げたりやりたいと思えば様々なことができます。

やろうと思えばなんだってできるということを頭に入れておいてください。

 

 

そして本格的に休学を決意したのであれば即座に教務課に相談しに行ってください。

履修登録後になりますと休学申請をしに行ったとしても休学事態はできるのですが

前期の授業料は支払うことになります。

 

 

本当に必要なのは自分がなにをやりたいかを明確にすることです。